ダイエットが続かない理由を考えるblog

何度やってもダイエットが続かない

女性ならダイエットをしたことがあるという人は多いのではないでしょうか。
私も自分の体形にコンプレックスがあり、様々なダイエットを経験してきました。おやつを我慢したり、ネットでカロリーの低い食事を購入したり、有名なシェイクを試したりとお金もそこそこかけてきました。

 

 

ただ、ダイエットが続かないことが原因で効果がなかったり、微妙な結果に終わってしまったことは多々あります。私が体験したダイエットは薬やサプリメントではなく、1食置き換えのものがほとんどでした。ダイエットをしようと決めて最初の数日は気持ちが高まっていて頑張るぞ、絶対痩せるぞという気持ちが強いのですが、数日経つと置き換えでは満足できずに空腹との戦いになります。

 

置き換えの商品の説明では、ほとんどのものに満腹感があると記載されていますが実際食べてみると満腹にはなりにくく物足りなさを感じてしまいます。我慢すれば我慢するほどお腹が空き、美味しそうなご飯やスイーツの誘惑に負けてしまうのです。

 

食事制限はすぐに結果が出にくいので数日置き換えただけではなかなか体重に反映されていません。お腹が空いて苦しい思いをしているのに体重に反映されない、好きな物が食べられないというストレスからモチベーションも下がり、いつの間にかダイエットはそこで終了してしまいます。

 

自分の空腹と誘惑に打ち勝ち、長続きしてこそダイエットは成功するものだということはわかっていますが、なかなか理想の自分に近づくのは難しいものだと感じる毎日です。